wanceの三十路ボンバイエ

三十路に花を咲かそう。

20代独身男がボーナスで買いたいもの

こんにちは、ワンス(wance)です。

 

もうGWも終わり、あと1か月もするとやってきますね、あの季節が。

 

そう、ボーナスです!

 

新入社員の時は手取りで3万ちょいしか貰えなかったワンスも、ようやく3か月分くらいは貰えるようになりました。

 

というわけで、ボーナスが入ったら買いたいものをまとめてみました。

 

①パソコン

いまのパソコン(ノート)がもう6年目に突入したんですよね。

まあまだ使えるんで、今じゃなくてもいいのかななんて思いつつ。

やっぱり新しいやつ欲しいなぁなんて思ってます。

デスクトップにするか、Surfaceいっちゃうか、はたまたMacBookにしてAppleユーザーになっちゃおうか。

 

②デスクチェア

今も一応あるんですけど、Amazonで買った数千円のものなんで、もっとくつろげるやつが欲しいんですよね。

イメージはドラマ『結婚できない男

阿部ちゃんが牛乳飲みながらクラシック聴いてたやつです。

足を伸ばせるのがよい。

f:id:wance:20180507142304p:plain

 

③加湿機能付き空気清浄機

花粉症なんでね。

まあなくても困ってないし、夏のボーナスで買うものではないかな

 

④コーヒーメーカー

なんか朝から優雅にコーヒーとか飲んでたら、できる男っぽいよね。

休日にドリップパックにお湯注いで飲んだりするんだけど、タイマー機能があったら忙しい平日の朝でもおいしいコーヒーが飲めるのかななんて思っています。

掃除がめんどくさくないやつがいいね。

そういえばこの前、無印のやつがいいってネットで見たような。

è±ããæ½ããã³ã¼ãã¼ã¡ã¼ã«ã¼

無印良品 | 豆から挽けるコーヒーメーカー型番:MJ‐CM1 通販

 

⑤電子辞書

こう見えて実は最近語学の勉強をしております。

今は便利な時代でスマホやパソコンで単語の意味とかは全然調べられるんですけど、なんか使いづらかったり、他のサイトやアプリをついつい触ってしまったりで、効率がイマイチです。

電子辞書に投資をすればモチベーションアップもあるかも

 

株式投資

ふっふっふ、ボーナスを倍にしたるで

 

⑦旅行代・帰省代

モノに使うのもいいけど、行ったことのない場所へ行ったり、やったことのないことを体験したり、そういう消費の仕方のほうがおもしろいんだよね

 

あとは実家への帰省代もなかなか馬鹿にならないので、その足しにしたい。

単身赴任だけじゃなくて、独身者にも帰省手当をつけてほしいぜ!

 

 

こう挙げてみると、実際のところは電子辞書を買って、旅行や帰省代に使うくらいなのかなぁなんて思います。

もしかしたらコーヒーメーカーくらい買うかも。

デスクチェアはちょっと高そうだし、部屋が狭いんで、調べるだけ調べて我慢になりそうです(笑)

 

以上、ワンス(wance)の「20代独身男がボーナスで買いたいもの」でした。

ばいばい